第1週 笑う門には福井来る 第1回

夜かと思えばトンネルの中で、トンネルを抜けると「小浜市」の標識。
すべてはここから始まる。
謎の一家現る、ていうところかな。
一家の主はこの小浜の実家に10年間帰ってなかったそうだし、嫁は姑に「はじめまして」と挨拶するし、子供たちも当然、初めて来た父のふるさと。
複雑な事情があったのだろうが、まだ何も語られない。

今回で喜代美側の和田家メンバーは全員登場。
加えて、和田清海と喜代美が出会った。
ここで会話があったのに、よろしくね、とか言ってるのに、名乗り合わないまま場面が変わってたんだ。
こちらが思うタイミングよりわずかに早くカットが変わる、という編集が今後も見られるのですが、初回からあったとは忘れてました。

最終回にも登場するアイテムがしっかり出現していて、20何年も経つのに物持ちの良さに驚きw