本日の「ぐるっと関西おひるまえ」は凄かったですね。

桂よね吉茂山宗彦(注:年齢順)揃い踏み〜!

ほんと、祭、だった。

客席も常連のおっちゃんたちや伝統芸能好き風のおばさまたちの姿が見えなくて、ドラマ好き、アニメ好きな、あんなこんな人たちで…。

客観的に見ると、私もあんなこんな人たちに入っちゃうのか。

どちらかというと、外見はドラマ好きおばはんより伝芸好きおばさまを目指している、つもりなんだけどねえ、私は。

「チェック王(by中川あみ氏)」よね吉さんは絶好調で、もっぴーがドラマのイベントで落語をするのには「仕事選ばないね」とツッコミ、もっぴーは屋外会場でレポートしながら真剣に遊んでる。

ゲストの水木一郎さんのコーナーでは、二人とも無駄にうまい歌声を響かせながら盛り上がり、特にもっぴーは大汗かいていた。

新MCの萩原真紀さんのボケ具合もあり、エンディングの三人のトークはトリオ漫才でした(^_^)

NHKだから台本がきっちりしていると思うのですが、どこまでが台本でどこからがアドリブなんだろう。

よね吉さんは好き放題にやっているうようにみえて、きっちり時計を見てまとめているのは「年の功」か。


明日は未生流笹岡次期家元を迎えてのいけばな対決でまたまた楽しみ。