喜代美、初出勤


憧れのフリーライター、奈津子さんのアシスタントに決まり、浮かれる喜代美。

喜代美は奈津子さんの自宅兼仕事場のマンションを訪ねると、足の踏み場もない部屋で髪を振り乱して仕事をする彼女と対面。


仕事が一段落ついた後、奈津子さんは喜代美に下宿先の縁から徒然亭小草若に取材出来るコネがないかと話しかける。

ここで小草若ちゃんの名前と底抜けにポーズが初登場。


今見直してると、もうこれだけでドキドキしますw


それから、びっくりしたこと。


奈津子さんが喜代美に頭クシャクシャしてた。


仕事が片付いた後、うたた寝してしまった喜代美が部屋を片付け終わっているのに気づいてお礼を言うとき。

第三週では草々が、ここにおってくれ、と喜代美に頭クシャクシャしてた。


喜代美は(そして草々も)髪型をきっちり作りこまずナチュラルなままだから、頭クシャクシャされるのではないかと、いきなり思いつきました。

気持ちも自分に素直なままで、無防備に他人の愛情を受け入れられるから、親子でするようなスキンシップができるのでしょう。


小草若ちゃんのあのキメキメの髪型は、俺に気安く触るなや、と言っているみたいだ。