たによん寄席


天神橋筋なのにたによん(谷町四丁目NHK大阪最寄り駅)とは、これいかに〜?

というのは、ちりとてちんワールドは異次元の大阪だから、いいんです。


奈津子さんの部屋にあった「サブリナ」バックナンバーに、上方落語三国志の記事。

柳眉、尊建、草々の写真が登場。


柳眉役のよね吉さん、今よりしゅっとしてはるように見えますが。

草々の頭がアフロでないから、この写真はいつ撮ったのだろう。

アフロは地毛だったそうだから、クランクイン前かな。

それとも、第八週の断髪の後に撮った写真を使い、雑誌を別撮りでつないだかな。

それともCGで修正した写真?


他門の後輩の落語会に押しかけて手伝い、駄賃を貰うなんて、痛々しい。


でも、喜代美は草々に理由を訊けない。

そりゃあ仕方ないかな。

草々は喜代美に、そんなこと言うな訊くなと、叱ってばかりだったもの。