第4週 小さな鯉のメロディ 第22回

草々、辻占茶屋に再挑戦を決意。


この回は小草若出番なしなので、何を書こうかな?


火曜日のぐる関、せっかく未生流笹岡次期家元との競演で楽しみにしていたのに、録画予約忘れてがっかりでした。

今日は大丈夫、見ましたよ!

オープニング、茂山宗彦氏が挙動不審だったので、何?と思ったら、

「ごめん、口の中、飴入ってます」

何ですと?

ウソやろ〜、と思ったら、添田さんが、

「急に出てきたから…」

とか言ったのでホントだったのか?

やっぱりユルい番組やねぇ。

明日のちりとてちん外伝「まいご3兄弟」の紹介は、長めの予告映像がありました。(3分版?)

紹介してくれたエピソードは、記者会見を欠席した吉弥兄さんに皆さんへのメッセージをメールしてくれるように頼んでいたのに、返事が返ってきたのが会見翌日のお昼だった、とか。

(どこでまいごになったのでしょう、ということ)

それと、予告に出たあるシーン、演出家が全然芝居をつけてくれなかった。

(そのままの空気で、ということ)

茂山さん本人が楽しかったとニコニコしてたから、それが何よりと思います。

私は、スピンオフはアンコールピースとして、ありがたく楽しみますが、続編は本編で満足してるのであまり作って欲しくないんです。

続編なら、二十年後くらいの新しい世代(子供たち)の物語でやって欲しいかも。