第4週 小さな鯉のメロディ 第23回

辻占茶屋、稽古→本番。


ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」を見終わって、…ネタバレはなしね。


見てよかった。

幸せでした。

あんな小草若ちゃんが大好きだ!

本当に、ありえないくらいアホで可愛いです。

この後の本編では、あーなってこーなっていくものだから、でも、この外伝のような日もあったかなと思うと心が安らぎます。


この作品がメイキングとともに総集編のDVDに収録されるそうですが、メイキングはテレビ放送なしでしょうか?

でも、「まいご」本編で見た小草若ちゃんで満腹で、メイキングまで見たいという気力が今はないのです。

小草若≠茂山宗彦というのを今回特に強く感じたものでして。

小草若は茂山宗彦の引き出しの中身からできているっていうのは承知してるけど、なんかもう、茂山さんの身体を借りて小草若ちゃんが生きていた。

芝居が上手いと知ったかぶりをして評するなんて馬鹿馬鹿しいくらい、心を動かされました。

小草若は「ちりとてちん」の中でのみ存在していて、他のどこにもいないんだよ、と今更ながらイタい人になって溜め息をつく私。