第5週 兄弟もと暗し 第27回

実家に癒やしは無くて。小草若と草々。


「ぐるっと関西おひるまえ」が高校野球のため休みで、激しくもっぴー不足。

なんて言っている間にオリンピックまで始まった。

「ぐる関」はもっぴーだけでなく、よね吉さんや添田さん、リポーターの皆さん、そして番組そのものの空気が、いつの間にか早めの昼ご飯時の楽しみになっていたのです。

テレビは気晴らしのために見るものだから、情報量が多すぎて頭が疲れる番組や殺伐とした番組は見たくないのです。


でも、「ちりとてちん」の情報量の多さは、平気ですよ。

おもろいから。


そういえば、「ニュースアンカー」の方は私、ほとんど見ません。

あれはかなり、茂山さんに負荷がかかっているように感じられて、見てる方が肩凝ってしまう。

どちらの番組も見られる地域に住んでいて、片方は見ないというのは、他の地域にお住まいの方々には申し訳ないような気持ちがするんですけれど。

「ぐる関」のユルさが苦手で「アンカー」の緊張感が好きな方もいらっしゃるでしょうから、お互い様ということです。